エアリアルヨガ5回目



整体とロミロミでホッコリ笑顔に‼


静岡県牧之原市からだ工房アカラの長谷川です。


ロミロミりか先生のスタジオyogaeastさんへ、


エアリアルヨガ♪に行って来ました。


※写真は前回のもの。


他の方が簡単に出来る事が出来ない!
(ヨガのポーズではありません。)


宙に浮く為の準備の、何でもない事が出来なくて、


今日もそうでしたが、変な所に力が入ってるみたいです。


自分の事は自分ではわからない。


りか先生のヨガは、パワーヨガベースであり、


整体師として解剖学に基づき進めていますので、


しっかりやれば、1度でヒップアップもクビレも自分でわかります。


ただ癒されて気持ち良い気分になるヨガではなく、


学生時代の保健体育の授業よりも、


体の使い方を細かく詳しく伝えてくれるヨガ。


部活や授業が好きになるきっかけは、


先生がキツイけど、終わった後の爽快感と、


仲間も頑張っている空気。


出来ない生徒の気持ちもわかるヨガの先生て、


素敵じゃないですか☆


ロミロミをりか先生から学んだ時も、


独特な感性や哲学が楽しかった。


ダメなところはハッキリと教えてくれて、厳しかったです。


今日のエアリアルヨガは、


5回目にして体に馴染んでくるような気がしました。


月に1度の感覚を、体が覚えていたのですね。


今回は、少し間が空いた5回目。


肩甲骨にもフォーカスしながら、自然と腹筋も使い腰椎・骨盤周りもgood!


あー、


あのヘトヘトになるマットの上の四季のヨガが恋しくなりました。


来月は行けると良いな。

エアリアルヨガ5回目

ホッコリ笑顔に、人と人とを結ぶ



からだ工房あから
0548-22-2232
http://akala-2232.com
http://akala-2232.jimdo.com/






同じカテゴリー(YOGA)の記事画像
今年最初の法多山寺スタ朝ヨガ
新緑の法多山での寺スタ朝ヨガ
法多山寺スタ朝ヨガへ
LongSlowDeep陰ヨガスペシヤル@On the Mat
9月の法多山寺スタ朝ヨガへ
親子ドスコム@牧之原市ヨガイーストさん
同じカテゴリー(YOGA)の記事
 今年最初の法多山寺スタ朝ヨガ (2019-03-18 18:43)
 新緑の法多山での寺スタ朝ヨガ (2018-05-20 21:35)
 法多山寺スタ朝ヨガへ (2018-03-19 15:59)
 LongSlowDeep陰ヨガスペシヤル@On the Mat (2017-12-24 22:58)
 9月の法多山寺スタ朝ヨガへ (2017-09-11 12:32)
 親子ドスコム@牧之原市ヨガイーストさん (2017-08-23 13:09)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
整体 (177)
YOGA (52)
空手 (46)
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
akalayuki
akalayuki
23歳腰椎椎間板ヘルニアと診断され、
治療の1つとして整体を受け、症状がなくなる。
整体を学び出張整体で、
ゴルフ場のメンバーさんや従業員さんを施術。
理容師であり空手師範と出会い結婚。
サーフィンとお茶の町、牧之原市静波へ嫁ぐ。
理容師になる事に挫折し、
パートヘ4年半行き資金を貯め、再びセラピストの道へ♪
隣町榛原郡吉田町住吉で、
ジザ二ア(マコモの酵素)温浴&ブルブルマシーンのサロンをオープン。
整体&若石(台湾式)リフレメニュー化。
解剖学を取り入れた、フミユセラピストアカデミー・ロミロミマッサージメニュー化。
夫も整体師となる。
病気予防として、牧之原市はりはら塾、
榛原郡吉田町生涯学習教室で骨盤エクササイズ開始。
牧之原市へ戻り、サロンを移転リニューアル。
自然豊かな、静かで広い癒し空間にこだわり、
60坪洋館丸ごと整体サロン「からだ工房アカラ」開業。
能動的な自力整体、鍼灸師内田先生考案アナトミック骨盤ヨガ開始。
「あから・アカラ・Akala」とはハワイ語で「太陽」の意味。
夫婦二人三脚で今日も営業中♡
オーナーへメッセージ
削除
エアリアルヨガ5回目