シンプルなデトックス♪

寒さもピークを過ぎましたね。

一昨日夜から昨日朝の強風、凄い音でした。

世の中から見たら、榛原の強風くらい、「ふぅ〜ん」ですが(^^;

最近朝ランしてまして、走ってしまえば強風は空気としか思えない。

止まると、強風に驚いてしまい、更に走りたくなります。

アラウンド中高年の皆さんへ、誰にでも気軽に出来るランニングのメリットを紹介します。

あくまでも私の意見です。参考までに。

たくさんありまして…。

●無になれる。
●一人の世界になれる。
●気持ち良くなり、頭がリセットされる。
●体がポカポカ温まる。
●否応なしに、ストレッチしなくてはならないので、関節や筋肉が喜ぶ。
●骨密度アップ。
●肩甲骨をよく動かすので、肩こり知らず。
●走りたいから、体調に十分気を付ける。
●身体が温まり、便通良く、肌がツヤツヤする。
●おやつのカロリーあまり気にしない。
●若干のダイエット。

私はジャージですが、ランナーズファッションも楽しめます。

いつでも手軽に始めれますが、体調が悪い人、痛みがある人は、治してから始めて下さい。

中高年の為の骨盤エクササイズ、温浴、整体、ロミロミサロン
リラクゼーションカモメ
http://kamomes.sakura.ne.jp

同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
ジュビロマラソン
心地良い、最低限の筋肉痛
ジュビロマラソン初参加
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 ジュビロマラソン (2012-11-20 17:02)
 心地良い、最低限の筋肉痛 (2011-11-14 17:07)
 ジュビロマラソン初参加 (2011-11-13 17:27)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
整体 (177)
YOGA (52)
空手 (46)
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
akalayuki
akalayuki
23歳腰椎椎間板ヘルニアと診断され、
治療の1つとして整体を受け、症状がなくなる。
整体を学び出張整体で、
ゴルフ場のメンバーさんや従業員さんを施術。
理容師であり空手師範と出会い結婚。
サーフィンとお茶の町、牧之原市静波へ嫁ぐ。
理容師になる事に挫折し、
パートヘ4年半行き資金を貯め、再びセラピストの道へ♪
隣町榛原郡吉田町住吉で、
ジザ二ア(マコモの酵素)温浴&ブルブルマシーンのサロンをオープン。
整体&若石(台湾式)リフレメニュー化。
解剖学を取り入れた、フミユセラピストアカデミー・ロミロミマッサージメニュー化。
夫も整体師となる。
病気予防として、牧之原市はりはら塾、
榛原郡吉田町生涯学習教室で骨盤エクササイズ開始。
牧之原市へ戻り、サロンを移転リニューアル。
自然豊かな、静かで広い癒し空間にこだわり、
60坪洋館丸ごと整体サロン「からだ工房アカラ」開業。
能動的な自力整体、鍼灸師内田先生考案アナトミック骨盤ヨガ開始。
「あから・アカラ・Akala」とはハワイ語で「太陽」の意味。
夫婦二人三脚で今日も営業中♡
オーナーへメッセージ
削除
シンプルなデトックス♪